なんとなく日記

 -since 2004-

予定していたイベントが中止になったので、映画を観に行くことにしました。『メン・イン・ブラック3』を吹替版の3D上映で鑑賞。先日、テレビで1を放送していたので、それを観た後、続編の2もDVDで観て復習しておきました。2で物語は完結できていたし、これだけの年数が経ってからの続編ということは、どうせ3Dでド派手な映像を見せたいだけで作ったおまけ作品だろうと思っていたのですが… ゴメンナサイ

120610_mib3予想以上の面白さでした! タイムスリップものが好きな僕としては、最後の最後までヤラれた〜という良い意味での裏切られ感がたまりませんでした。「5次元」という言葉を初めて耳にしましたが、3次元X時間にも縦横があるという考えになるのでしょうか。物語を作る上で、それさえあればは何でもありになってしまうズルイ魔法の言葉のようにも思えますが、ま、深く理屈っぽいことは言わずに…

ついでに作った「なくてもいいような3」ではなく、今までの話しにさらに深みを与えてくれる「あって良かった3」でした。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/595-bb51b70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
