なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しく出掛けることもなく週末の休みを家で過ごしていましたが、今日は両親からのお誘いで小田原にある「鈴廣かまぼこの里」に行ってきました。

120624_suzuhiroま、早い話しが鈴廣の本店。昔からかまぼこ工場の見学なんかはあったような覚えがありますが… いろいろ隣接して建てられて何やら“里”にまで進化したようです。

お中元の時期が近いので本店もそこそこ賑わっていましたが、こちらはゆっくり買い物ができました。注文のあとは奥のスペースでお茶(お茶菓子付き)まで出してくれて、なんだか良い雰囲気でした。

120624_sandwich本命はバイキング形式のレストラン(かまぼこの?)のつもりで行ったのですが、既に1時間以上待ちだったのでプラン変更。大混雑のお土産売場の奥にカフェがあったので、そこで軽くランチにすることにしました。さすが鈴廣、な「かまぼこサンドウィッチ」を注文。ハムより味は淡泊で歯応えプリプリなかまぼこをサンドしてあるわけで、もちろん無難に美味しいけれど… あえてかまぼこじゃなくても、どっちかと言えばハムでいいかも? いやいや、鈴廣で食べるんだからやっぱりかまぼこか。人気商品らしく、僕が注文したのが本日最後の一皿だったそうです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/597-3479f14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。