なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
120704_letter先月の巨大ビンゴ大会に続いて、今日は近所の小学校での福祉体験授業・第2弾となる「お茶会」でした。1ヶ月ぶりに同じ班の子ども達と再会すると、まずはいきなり素敵なビッグサイズの手紙をくれるというサプライズ!前回の感想などが活き活きと綴られていて嬉しくなりました。

今年は僕もお土産を用意していきました。前回質問の多かった様々な生活の場面… パソコンを操作しているところや、電車に乗る風景、天井リフターで吊り上げられている姿、などをを写真で説明。クラスのみんなにも見てもらえるようにプレゼントしてきました。

お茶会というだけあって、子ども達がお茶を注いでカントリーマアム(秦野で作ってるんだよ!の解説付き)を振る舞ってくれました。慣れない手つきで順番に介助してもらって僕も食べました。思ったほど難しくなかったでしょ?(笑)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/598-7a97a11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。