なんとなく日記

 -since 2004-

120715_ikspiari今年もTRIXのライブを観に行ってきました。例年、新しいアルバムの発売に併せてのツアーでは東京だと六本木のライブハウスだけだったのですが、今回はそこに加えて舞浜のClubイクスピアリでもあるというので、今年は日曜開催の後者に行ってみました。

三連休の中日でディズニーリゾートは大混雑だろうと覚悟して行ったのですが、思っていたほどでもなくスムーズに現地入りできました。

昨年のメンバーチェンジでロック色が強くなったと感じていたのですが、今回のアルバムではますますその傾向が強くなっていました。それだけに、CDアルバムで聴くよりライブのほうが断然カッコよかったです! 電動車椅子を案内されたテーブルがステージから離れた席(でも正面でよく見えてすごく良い場所)だったのですが、アンコールの1曲でメンバー全員が楽器をワイヤレスに持ち替えて客席に下りてきてくれて… 僕の真横でキーボードソロを披露してくれました! 感動〜!
120715_trix-tいつもの六本木より時間に余裕があったので、初めてライブ後のサイン会まで残っていくことにしました。ツアーの記念Tシャツを買って、メンバー全員に順番にサインをもらって、ついに憧れの窪田宏さんと直接話しもしてしまいました!
:ぼ、僕、中学生の頃に久保田さんの演奏を観て…
  それがキッカケで打ち込みやってて…
:ふ〜ん、うれしいなぁ。で、今も続けてるの?
:今はもう… ちょっと…

手が使えないから、と言いかけて言えませんでした。だって、手が使えなくても今のPC環境で音楽を作れないわけではないし。ジックリやる時間が無いとか、仕事で忙しくてとか言ってるけど、結局は面倒になってやらなくなっただけなんだよね。なんか見透かされてる一言のような気がしてチョット恥ずかしくなった。1年に1曲完成できないかもしれないけど、やっぱりもう一度音楽やりたいな、と改めて思ってしまいました。まずは気持ち!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/602-de14bf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
