なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
120720_homwomなんと立派なイモムシ君でしょう…

が、こいつがひとつの鉢植えに一気に11匹も現れて、ムシャムシャポリポリとハーブを葉っぱから茎までいっせいに食べ始めました。これはハーブの飼い主である母の逆鱗に触れて容赦なく駆除されるんだろな、と思いきや…

ハーブが食い尽くされる寸前になると、なんと母はイモムシ君たちの今後のエサの心配をして多摩動物園に相談の電話をかけていたのでした。

フェンネル(ハーブ)の葉を食べていて、模様は…
それはキアゲハの幼虫ですね。蝶の種類によって
 食べる植物も種類が決まってるんですよ。
じゃあフェンネルを買い足してあげないと…
いや〜、そこまでしなくても… 自然の生き物ですから…

そうですよね。このイモムシ君たちが全員元気に蝶に育ったんじゃ自然界のバランスが崩れちゃうんでしょうね。なるようになるんでしょうから、ただ見守るだけにしましょう。なんとも過保護なうちの母でした。

120720_caution←こちらにイモムシ君vsフェンネルの壮絶な惨劇を公開しておきます。隣にあるパセリには見向きもせず徹底してフェンネルを食べ尽くすイモムシ君たちの偏食っぷりをご覧ください。

ただし、虫が嫌いな人にとっては単なるグロ画像?
なので見る人は呉々も自己責任で。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/603-f441836c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。