なんとなく日記

 -since 2004-

昨日から公開になったばかりの『トータル・リコール』を観てきました。20年以上前にシュワちゃん主演でやっていた同タイトルの映画がすごく面白かったので、続編? リメイク? よく分からないままCMに惹かれて気になっていました。結局、リメイクと判り、最新の映像でどのように蘇っているか期待していたのですが…

120811_totalrecall決して悪くはない、とは思う。ストーリーもまんま同じではなく面白くアレンジされていたし、映像の雰囲気もカッコよくて良かったけど… やっぱりシュワちゃん主演の旧作のほうが良くデキ過ぎてたのかな。旧作を知っていると所々でニヤリとさせられるシーンがあって楽しませてもらえたけど… 結局のところ、シュワちゃんはクエイドとハウザーの人格を嫌味なくらい演じ分けてくれていたのに対し、今回の俳優さんのはどっちなのかよく分からなかったので、筋書きを知らない人には分かりにくいんじゃないかな。実際、一緒に観に行ったユウはよく分からなかったみたいだし。

逆に、あの当時にあれほどの映像で楽しませてくれた旧作が改めて記憶に蘇ってしまって、帰宅後早速、レンタルDVDにポチッと注文してしまいました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/609-22091a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
