なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、会長のパシャイさんが日本に帰ってきた(ん、逆?)際にお土産を持って遊びに来てくれて、その場でのお誘いを受け、本日、ミントの会の活動報告会にオジャマしてきました。口約束だけだったので「ホントに来ちゃったけど」とコソコソ…

120909_mint.jpgパシャイさんがイランに帰っていた間(やっぱり、こっちが“帰る”?)に現地で行ってきた活動をスライドで紹介してくれました。話しでは聞いていましたが、今の日本では考えられない惨状に衝撃を受けるばかりです。患者本人や周囲の人々に十分な知識や情報が与えられていないせいで、未だに頸髄損傷者が受傷後に床ずれや尿路感染で命を落としているとのこと。せっかく事故から一命を取り留めた人たちが些細な注意不足で亡くなってしまうというのは、あまりにも残念で残酷です。

そんな現状に一石を投じようというミントの会はすごい! 非力ながら僕にも何かできることはあるのかな… 今後の活動を応援していきたいと思います。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/618-e44f0c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。