なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
120919_kenshu1.jpg来月の“まち探検”に先立ち、スタッフとなる大人のための事前研修として車椅子の講習会がありました。メインとなる講師は大先輩にお任せして… 僕は「こういう電動車椅子もあるんですよ」的な生身の参考資料として参加。それにしても、さすが先輩! 話がよく脱線するけど(笑)聞く人のハートをガッチリ鷲掴みじゃないですか。ん〜、真横で見せていただいて大変勉強になります… φ(. .)メモメモ

120919_kenshu2.jpg社協が10台も車椅子を用意してきてくれたので、参加した人全員が交代で実際に車椅子の操作と介助を体験できたようです。本当は本番のコースをみんなで下見する予定だったのですが、空の雲行きが怪しかったのでアーケードになっている近所の商店街をみんなでウロウロしてきました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/621-efb9c9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。