なんとなく日記

 -since 2004-

暑さ寒さも彼岸まで、と昔の人が言ったらしいけど… まさに。昨夜から急に涼しくなって夜は寒かったぐらい。こうやって突然季節が変わるから、風呂の湯温を何度にしようとか、今日の外出は何を着るべきかとか、頭を悩まされます。心も体もまだ夏モードやっちゅうに。

今日と明日は秦野のビッグイベント「たばこ祭」です。なんか今年は早いなぁと思っていたら… 毎年9月最後の土日に開催するもんだと思っていたけど、正しくは第4土日の開催だったらしい。

入浴後に出掛けてきました。悩んだ末に日中はまだ夏の恰好で良かろうと決断。正解でした。ユウが鼓笛隊のパレードでスネアを叩いているのを見て、次は昼食。

訪問看護師さんの情報で「和洋中、何を食べても美味しいよ!」と聞いていた『TAKANAMI』に行ってきました。僕が注文したオムライスはトロ?リ卵にチーズも溶けていて… これが本当に美味しい! 隣で母が食べていた刺身も美味そうだったし… ですが、ですが、僕には量が多すぎて、申し訳なかったけどオムライス半分でギブアップしてしまいました。(ちゃんとお持ち帰りにパックに入れてくれました。ありがと〜) 次回はもっと空腹にして、さらに助っ人を従えて再チャレンジしたいお店です。

120922_tabaco.jpgで、たばこ祭。今年は露店だけでなく道のあちこちで大道芸(ほとんど猿回し?)が人を集めていました。僕が子供の頃は飴細工のおじさんの華麗な技に夢中でしたが… 今ドキはイケメンお兄さんがハウスミュージックに合わせてバルーン芸を披露して子ども達を夢中にさせていました。syanさんというそうで、ミッキーやドナルド、目玉親父、そして最後のドラゴン… プードルを作って配ってる従来のバルーンとは桁違いだったので大人の僕もビックリでした。→Youtube動画

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/622-053c2a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
