なんとなく日記

 -since 2004-

130121_QM710.jpg昨秋から製作中の新しい電動車椅子、Quickie QM-710… 今度は僕の入院のせいで納車が延び延び中だったので、再始動のため、業者、神奈リハスタッフ等、関係者に神奈リハで再集合してもらいました。

シーティング関係は整ってきたので、乗車した状況はかなり良くなってきました。

さて、問題はいよいよコントロール関係の調整ですが… メインとなるヘッド・コントローラー以外の配置がどうも上手くまとまりません。介助者用のサブ・コントローラーはどこまで制御が可能なのか。モード切替や各種On/Offのために用意していた補助スイッチは使えるのか or 今と同じ呼気スイッチにしたほうがいいのか。課題は山積みのまま本日はタイムアップとなってしまいました。

忙しい中、遠方から神奈リハに集まってくださった関係者の皆さん、どうもありがとうございました。暖かくなる頃には実用化できるように、もうひと息ご協力をお願いします。んんん… せめて暑くなる前にはなんとか…
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/633-f42be957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
