なんとなく日記

 -since 2004-

1ヶ月の日数が28日しかない2月。入院中に溜まっていた仕事やら年度末やらで何かと忙しい中で過ぎ去っていった感じ。日記を書いている余裕がなかったので横着してダイジェストで…

130203_spain.jpgまず、3日(日)
神奈川頸損会の新年会はレンプラントホテル厚木のレストラン『パームツリー』でバイキング料理でした。テーマは「スペイン&地中海」とうことで、パエリアをはじめ、色とりどりの料理が食べ放題。とはいえ、今年はユウもカヨも一緒じゃないので… 僕ひとりでは大した量は食べられないよ〜!


6日(水)
カヨの本命?受験の日。前日からテレビのニュースで「明日は大雪の恐れ」と大騒ぎだったので、小田急は悪天に強いとはいえホテルを取って前夜から?などとバタバタ対策を考えていたのに… イザ当日は大したこともなく、みぞれ混じり?程度の雨。(もちろん秦野はただの雨)ま、何事もなくて良かったんだけど。

7日(木)
カヨの本命入試2日目。
が、その前に朝からまずは一校合格の知らせ! よっしゃ、まずはひと安心。

130211_sheraton.jpg11日(月・祝)
少し前にテレビで取り上げられていた横浜ベイシェラトンのディナー・バイキングがすごく美味しそうでした。カヨの進路が決まったら打ち上げに行こう!と思っていたのに2月いっぱいで終了の企画らしい。ということで、まだ試験は残っているけど… 一校決まったところでフライング祝賀会。電車で横浜へ行くには恐ろしく寒い日だったけど… カニ食べ放題もあって幸せ。

130219_snow.jpg19日(火)
秦野で初積雪。朝から入浴抜きでの内科受診だったこの日、寒い寒いと憂鬱な気分で家を出ると、七沢に向かうにつれ雨が小雪に、病院に着く頃は吹雪のような本気の雪。久々に院外処方でクオール薬局にご挨拶… なんて思っていたのに、車から降りられずに処方箋をお願いし、昼食も急きょマクドのドライブスルーに変更。食後に薬局へ寄って薬を受け取り… 気が付けば薬もドライブスルー?

130220_mini.jpg130220_snowman.jpg

20日(水)昨日の雪が積もり、久々に雪ダルマ登場。若干ナルシスト?
仕事中のWeb会議で東京の在宅社員との会話。やっぱり、関東地方の天気予報 ≠ 秦野の天気 ということらしいです。
 「今から通院でしょ、雪で大変でしょうけど気を付けて」
 「ん? 雪? こっちは全然ないけど…?」
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/635-374d3bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
