なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このゴールデンウィーク、家族みんなで揃って… というのは難しくなってきたので、カヨの誕生日も近いことだし、どこか新しいレストランでも開拓してみよう! と、ネットで探して予約してみました。

130429_charlemagne.jpg大根、いや東海大学前駅の近くにあるフランス料理のお店『シャルルマーニュ』に行ってきました。入口、店内は完全にフラットでバリアフリー的には◎です。

フランス料理ってコッテリしてて、野菜も少ないし、という偏見があって(?)健全な食生活を考える身としては無意識に避けていたようなところがありました。けど、ここの料理は全体的に野菜(しかも地元野菜だとか)が多くて良い感じ。美味しくいっぱい食べてしまいました。(←要は料理のせいではなく、美味しい物が目の前にあるとついつい食べ過ぎてしまうのが問題)

デザートもすごく美味しくて、最後まで大満足のコース料理でした。特にシュークリームが激美味しくて、お土産にも買ってしまいました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/648-54d10236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。