なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
130923_eysium.jpg平塚の映画館で『エリジウム』を観てきました。新車になってから、ここの昇降機の恐怖感が半端ない! 特に下りるときに前ギリギリまで寄せるのが怖くてたまりません。パワーがあるので突っ込んでしまったらバーなんて突き破って落ちてしまいそう。

テレビCMを見て気になったので、公式サイトを検索… 世界観や細かい設定が面白いし、劇場用予告編の映像が良い感じ。なにより、『第9地区』を手掛けた監督の作品というところに惹かれました。

まず、この監督が描く荒廃っぷりが前作に続いてすごいと思いました。そうなってほしくはないけど、もしかするとと現実に…?という不気味なリアル感。対して、医学の進歩は大雑把で笑えます。登場する宇宙艇や武装の雰囲気も僕好み。物語りにどんどん引き込まれていきました。どんな結末にまとめられるのか… 主人公がやるべきことをきちんとやり遂げてくれるのがスッキリします。その上で、べたべたなハッピーエンドじゃないのがまた良い!(←基本的にS傾向)この監督の作品では、主人公が幸せな最後を迎えられないようです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/659-05e56dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。