なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日と今日と、秦野は「たばこ祭」で賑わっています。

昨日は例年と同じく、ユウがパレードで太鼓を叩いてる姿を見に行き、そのまま町中を軽く一周しながら昼飯?夕飯?とか言いながら、いくつも祭の味を食べ歩き… たっぷりと祭の雰囲気を楽しんできたつもりでした。

130929_tabaco.jpgで、今日は横浜と厚木から頸損の友人がたばこ祭りに来るというので、地元民の僕が案内役として出動。さて、どこへ連れて行こうか… と考えた結果、まずは祭の中枢部へ行かねばと思い、例年だと自分では行かない小学校や市役所のほうまで足を伸ばしてみました。祭に来ている車椅子の人も多くなってきたようですが、この重量級電動車椅子3台はさすがに目立ちます。メイン会場?の市役所には地元の飲食店が店を出していて楽しいではありませんか! 今さらにして新発見。
 ↑黒い三連星だ〜!

夜は自宅の屋上でサンマを食べて、花火を見て… 若干冷える夜の空気の中で、今年の夏もいよいよ終わりかな、と実感しました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/660-fb3dcb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。