なんとなく日記

 -since 2004-

131107_sadmac.jpgMacに関するあるあるネタ…
忙しい時、ここぞと言うときを狙ったかのように死ぬ…

今月半ばにある社員総会に向けて、発表資料作りやスライド作りでヒーヒー言っている中、こういうときに限って… だ。

ここ最近、メインに使っているMacBook Proの動きが怪しいかな?と感じていたのですが、ついに先週末の朝、スイッチを入れてもウンともスンとも言わない。完全に沈黙。既にMacを使い始めて十数年、何度も何度も泣かされてきた結果ようやくバックアップの習慣は身に付いているので、幸いデータの損失はなく被害は最小限で済みましたが…

こういう時期なのでのんびりと修理に出して待っているわけにはいかず、とりあえず家族共有用のiMacを連れてきて、僕専用の入力環境と外付けハードディスク達を移植。なんとか仕事環境はキープしました。

131111_imac.jpgで、選択の余地なく新しいMacを購入することに。MacBook Proは17インチが製造中止… 今さらサイズダウンする気にはなれない、となると臨時で使っているこれと同じ21.5インチのiMacとなります。
いろいろカスタマイズして、ポチッ

…としたのが連休中だったのが失敗。
結局、届くまで1週間かかってもうたがな〜

薄型へと驀進中のMac、もはやパッケージは台形に。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/663-8665c3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
