なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
131121_motorshow_1.jpg先週の社員総会に続いて今週も江戸参りです。お台場にあるビッグサイトへモーターショーを見に行ってきました。会場で奇遇にも(?)車好きの同僚社員さんにお会いしました。

東京モーターショーでは、一般公開が始まる前に、報道関係者への事前公開日に併せて「車いす利用者特別見学日」というのが用意されています。来場者が多い一般公開の期間中は、展示車の回りに大勢の人だかりができてしまい、車椅子では近寄ることもできなくなってしまいます。そのための配慮として、車椅子でも安全にゆっくり楽しめるようにと特別な見学日が設けられているのです。

近年は中国のほうが好景気なせいか、外車勢が日本のモーターショーにまで来てくれません。今回もイタリアとアメリカからの出展が無くてガッカリ。さらに、最近はエコ・ブームのせいで優等生っぽい車が多すぎて… フェラーリやランボルギーニ、アメ車勢といった派手でおバカなカッコイイ車がいないモーターショーなんて、スーパーカー世代のおじさんにとってはどうも物足りません。

…が、そんな昭和世代が目を奪われた国産メーカーの展示がこれ。
131121_motorshow_2.jpg131121_motorshow_4.jpg
(左)
 未来のハコスカ?


(右)
 ホンダの親子
 いえ、爺やと孫?

131121_motorshow_3.jpg
さらに、国産メーカーといえば…
ヤ、ヤンマー???

モーターショーでトラクターを見たのは初めてですが、さすが展示車両となるとこんなにカッコイイ!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/665-43602ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。