なんとなく日記

 -since 2004-

母とカヨは嵐のコンサートで東京ドームへ。
父は忘年会シーズンでお出掛け。

…ということで、残った僕とユウとでお留守番。

昼はユウにキャラバンを運転してもらって、久々に(いや、初の?)二人きりで外出。といっても超ご近所のめんようの里までですが。お目当てはジンギスカンです。羊の牧場の前でジンギスカンとは残酷な… と言いつつ、久々の運転でも行ける最も近場の店、となるとここぐらいしか選択肢が無かったワケです。しかも我が家で好んでラム肉を食すのは僕とユウだけ。両者の意見一致で即決でした。

131214_mokurikan.jpg無事に店に着いてスロープから入店、と思いきや、クリスマスのイルミネーションの配線がスロープを塞いでいるではありませんか。むむっ! ここまで来たからには他に選択肢はないので、店の人を呼んで通してもらいました。さらに、脇に植えられたバラが育ち放題。そのまま通ったらトゲにやられそうだったので、ユウに枝を押さえてもらいました。以前に来たときはこんなことなく便利なスロープだと喜んでいたのに… 利用されていないと荒れてしまうのですね。

131214_ram.jpg目的のジンギスカン。メニューに「オーストラリア産」が強調して書いてあるので、流行りの産地偽装でない限り、目の前の牧場で鳴いている羊さん達ではないらしい。おかげで後ろめたい気持ちは半減。ジンギスカン定食とラムカツ定食を頼んで二人で久しぶりのラム肉を美味しく堪能しました。

店の駐車場が広くて空いているので、これは良い機会と思い、食後に暫しキャラバンの車庫入れを練習していきました。運転の勘を取り戻すようにと、そこから近所の住宅地〜乗馬クラブの細道へと軽くドライブ… 最後に車庫入れも無事成功して帰宅。

131214_nattou.jpgで、夕食は居酒屋でバイトしているユウの料理。メニューはカルボナーラ+納豆で「カルボナットー」パスタです。シラスのトッピング付きで美味かった!

すっかりユウのお世話になった一日。頼もしくなってくれました。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/667-7e9f3628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
