なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14021?_motion-2入院中の体験。体中あちこちに反射板シールを貼られて、部屋の四方から撮影用のカメラで同時撮影。変な格好して何をしてるかというと…

モーション・キャプチャーっていうんだっけ? 映画やゲームの制作でも使われている、人物の実際の動きをパソコンに取り込む大掛かりなシステムです。病院内にそんな物があるのには驚きでした。でもって、なぜ身体の動かない僕が呼ばれるの? と思っていたのですが… マウス・スティックでパソコンを操作する際の可動域について、研究するためのデータ収集なのだとか。
14021?_motion-1ん〜、やっぱりあんまり動いてないんですね…

貴重な体験をさせてもらいました。どうもありがとう。このデータを元にして、リハ工&OTのコラボ商品「曲がるキーボード」がさらなる進化を遂げることに期待しています。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/680-b2895307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。