なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミントの会が主催するペルシャ料理教室にオジャマしてきました。会長(?)のパシャイさんは同じく秦野市在住で、同じ年齢、頸損です。先週、神奈リハで通院時に会って誘われたので、栄養士志望のカヨと参加させてもらいました。

途中、ペルシャ語講座も交えたりして料理が進みます。先生はパシャイさんの奥さん、ファテメさん。自己紹介の仕方を教わったのですが、一度では覚えられそうにありません。まず文字から分からない…

140420_cooking.jpgタイ米のピラフ的なものと、ヨーグルトとサラダ。香辛料には乾燥ミントぐらいしか使わず、主に塩味でのシンプルな味付けなのに、なんか後引く味で… 昼食にしてはちょっと食べ過ぎました。特にこのヨーグルト。ヨーグルトというとフルーツなどと混ぜてデザートにするイメージが強かったけど、具はキュウリで塩味なんです。でも食べてみるとむしろこっちのほうが自然で、今まで食べていた甘いのが変に思えました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/685-6f0ecad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。