なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に映画を観に行きました。か〜なり久しぶりです。オリンピックにも半年以上行ってなかったような… 改装工事も一段落したようで、店舗の入れ替えもあったのかな? 少し雰囲気が変わったように感じました。

140615_noah.jpg観たのは『ノア 約束の舟』 …題名の通り、小さい頃に絵本で読んだ(?)ノアの箱舟の映画です。テレビCMでの映像が面白そうだったし、「実は〜」的な新解釈で来るかな?との期待があったのですが…

ちょっとガッカリ。昔読んだ絵本と全く同じじゃない? 何のひねりもなく、絵本の世界をCGで上手に見せてくれただけの1時間半ちょっと。しかも、そのピークはCMで使われていたシーンだったような。

キリスト教(?)の人とか、アダムとイブの話しを聞いて育った欧米の方々には何か響くものがあるのかもしれませんが、八百万の神々が仲良くやってる大和国の民には「ふ〜ん」って感じでした。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/693-811710af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。