なんとなく日記

 -since 2004-

140705_AllYouNeedisKill.jpgず〜っと映画館に行っていなかった反動か、行き始めると劇場予告を見てまた別の映画を観に行きたくなる… ここんとこ続けての映画鑑賞。全くノーマークだったのですが、何度も予告を見ているうちに観たくなってしまった映画『ALL YOU NEED IS KILL』を観に行ってきました。学生の頃『TOPGUN』からの刷り込みもあるのか、トム・クルーズ主演だとなんか惹かれます。タイムループという時間ネタも好きだし。

前回、タイムトラベルは乱用しちゃいけない禁じ手と書いたばかりでしたが、ここまでやっちゃうのはむしろ斬新? タイムパラドックスだの何だのと深く理屈っぽいツッミを入れなければいいだけで… 何百回も死ぬ度にスキルアップしていくなんて、滅茶苦茶すぎて笑えます。

敵の正体が何なのか、どれ程未来なのか… などなど、とにかく設定とか理屈とか考えないこと。映像や話しの進み方はすごく面白かったので、単純に観ていて楽しい映画でした。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/696-db1559de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
