なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
140713_maleficent.jpg映画館通いのループ続行中です。「眠れる森の美女」のエピソード0になるのでしょうか… 『マレフィセント』を観てきました。主演のアンジェリーナ・ジョリーを本人の声で観たかったので、吹き替え版ばかりになるであろう夏休みが始まる前に! 字幕版での鑑賞に間に合わせたくて、ビミョーな曇り空の中、平塚のオリンピックに行ってきました。

華やかなワルツで耳慣れている挿入歌の「Once Upon A Dream」が、怪しいコード進行にアレンジされて全く別の曲に聞こえるCMがすごく気になっていました。音楽だけでなく映像も、王子様とお姫様のラブラブおとぎ話の雰囲気とは違うイメージになっていて、世界に引き込まれる感じ。ストーリーも先日観た『ノア』と違って、最後にきちんと裏切ってくれて… 絵本で読んできた従来のストーリーを良い意味で裏切ってくれるのが気持ちいい。恨み辛みでドロドロした怖い話しかと思いきや、最後はみんなすっきりハッピーエンド?な感じも、さすがディズニー映画でした。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/698-256f83e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。