なんとなく日記

 -since 2004-

140730_sibuya1.jpg先日の下見で決定した渋谷Mt. RAINIER HALLでTRIXのライブです。せっかく雨でも行けるルートを確認した会場ではあったけど、帰りの時間を計算すると電車では就寝介助のヘルパーさんが来る時間までに帰れそうになかったので、今回も車で… となると、問題は駐車場。立体はたくさんあるけど、ハイルーフ車を停められる青空駐車場はほとんどありません。で、行き着いたのがこんな駐車場。一方通行の裏路地をクネクネと入り込んだ先に、ビルとビルの僅かな隙間に奇跡的な空間が出現。ん〜、ここは都会のマチュピチュ?

140730_sibuya2.jpg今まで行っていたライブハウスと違って、映画館跡だけに食事ができません。下の階にあるフーターズで開場前に早めの夕食を済ませました。ピッチピチのギャルに囲まれてドキドキしながら食事をするのかと思いきや、平日の開店直後だったせいか、普通のファミレスみたいな感じ。おっさんの過度な期待に対して、ユウは注文を聞きに来てくれたアンナちゃんにシドロモドロでしたが… カロリー超高めなアメリカン・メニューをたらふく頼んでお腹いっぱいになりました。

140730_sibuya3.jpg開場時間に会場へ。一般客は整理券の番号順に入って好きな席を選んで座っていきます。で、車椅子の客はというと… 事前に車椅子で行く旨を伝えておくと、最後列のシートを取り外してスペースを空けておいてくれるので、列の最後で入場し、そこに車椅子ごと入って鑑賞します。まんま、映画館な感じ。こんなライブハウスは初めてです。演奏するTRIXもたぶん初めて? 演奏が観やすいのは良かったけど、恒例の客席乱入はちょっと遠慮気味に見えました。ツアー名“TRICK”にかけて手品までありのライブは今回も大盛り上がり!

140730_sibuya4.jpgアンコールが終わるとダッシュで退場。門限目指して急いで帰ります。でも、真夜中に裏通りの駐車場まで行くのはいろんな意味で怖かったので、車を大きな通りまで持ってきてもらうことにしました。待ってる僕は乗り込む場所を求めて109の辺りで車道のパーキングを確保。平日とはいえ、渋谷の夜は乗降さえ容易じゃないことを学びました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/699-c9e17402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
