なんとなく日記

 -since 2004-

061008_1st-snowテレビのニュースによると、暴風雨だった一昨日に富士山では初冠雪が観測された… らしいけど、頂上付近に薄い雲のような白い物が見えている、あれが雪? 風が強いのか、吹き上げられて煙のように揺れています。活火山の噴煙のよう… なんていうと縁起が悪いかな。10月に入ってもまだまだ夏服姿の富士山です。

昼過ぎからおばあちゃんに会いに行ってきました。新しい老人ホームに移ってから全然会っていなかったので久々に… 新しくてきれいな施設で設備もすごく整った良い所だけど、こんなに良い天気の日には少し外に散歩でも出られると良いのにな~なんて思ってしまいました。場所が場所だけに当然バリアフリー。僕の車椅子でも楽々動きやすいのが便利でした。また行くからね。
コメント
富士山
先日、久しぶりに富士山を、上空から見ることができましたが、雪もなく単なる砂山みたいで残念な気分でした。冬の富士山が見たいです。
2006/11/01(水) 01:27:25 | URL | gurung #SFo5/nok[ 編集]

東京に来とったんやってねぇ。
言うといてくれたら会いに行ったのに~
Blogの写真で砂山の富士山を見ました。
あんな角度で見れるのも貴重な機会だったのでは…

富士山がキレイに白くなったらまた写真を載せま~す!
2006/11/03(金) 20:39:05 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]

実は、久しぶりに東京に行ったのです。でも、来てもらうには遠いかなと思ってました。当初は、湯河原か箱根辺りに温泉にも行こうかなと思っていて、その時にでも寄り道して会えるかなとも思っていたのです。ところが、東京で予定が入ってしまい行けなくなってしまったのです。
でも、空から砂山の富士山が見えて、子供は喜んでました。
2006/11/04(土) 23:24:46 | URL | gurung #SFo5/nok[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/70-ee229354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
