なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神奈川頸損会の恒例行事、横浜で東京頸損会との交流会に行ってきました。今年は久々に中華街での食事会。会場は重慶飯店の別館、店の名前はよく聞くし初めてじゃないと思うのですが、中華街の中だけでも本店とか新店とかあって… 行ってみたらこちらは初めての店でした。

幸か不幸か、頸損会で中華街のイベントがある日は「この夏一番の暑さ」と言われる超晴れの日が多い。電車で行くから雨は困るけど、晴れるにしてもちょっと手加減してほしい。駅から迷わず行けたから良いようなものの、途中で道に迷ってウロウロしてたら溶けるかオーバーヒートかでギブアップしそうでした。

140803_mabo.jpg重慶飯店は四川料理の有名店です。なので、基本的に辛い。とはいえ、心の準備をして行っているせいか、あるいは頸損の集団相手なので料理長が手加減してくれているのか、次々と運ばれてくるコース料理の品々は咽せて咳き込むほどバカ辛いものはありませんでした。イカの辛子炒め、海老チリ、麻婆豆腐… どれも美味しくて最高! 中でも一番美味しかったのがフカヒレ入りのカボチャスープ。最後までおかわりしてテーブルのお皿を片付けてしまいました。

円卓でのコース料理だったので、例年のビュッフェより動きづらく他のテーブルの人とあまり話しができなかったけど、年に一度ここでしか会わない人と貴重な話しができて良かったです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/702-a93b66db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。