なんとなく日記

 -since 2004-

昨年辺りからどうしたもんかと考えていましたが…
17年お世話になったキャラバンの後継者として、リフト付きハイエースの購入を決めちゃいました。

先日横浜のショールームで見てきたデモ車を、本日、近所のディーラーに運んでもらい家族に試乗してもらいました。その時の担当者も来てくれたので固定方法もスムーズに再確認できたし、福祉車両仕様の装備のこともハイエース自体のことも丁寧に説明してくれたし、でとても助かりました。今日は試乗だけのつもりで行ったのですが… そんな感じで流れが良く、聞けば今注文して納車されるのが車検の切れる少し前らしいし、商談もほぼ自分の思っていた値段までいけたということで、本日決定。

140830_hiace.jpgロングボディのBタイプ。
(2列目シートがあるうえで僕のヘビー級電動車椅子を積めて、なのにキャラバンより30cm短い!)

ルーフの窓とアルミホイル、バックモニター添え。

せっかくハイエースにするんだからカッコよくして乗りたいと思ったのですが、福祉車両仕様というだけでノーマル仕様に比べてオプション設定に何かと制約があるらしい。

・ボディーカラーはホワイトかシルバー
 パールホワイトが欲しかったのに〜

・LEDヘッドランプ(オートレベリング機能付き)
 せっかく4型からデザインが変わったから欲しかったぞ。
 重たい電動車椅子を積むんだし… むしろ標準でもいいんじゃない?

・フォグランプ
 リフターとの関係で配線だかスイッチだかが足りないらしい

と、いろいろ残念。
あとは、4型からギラギラ度が増したフロントグリルをなんとかしたいと画策中。

コメント

ハイエース!購入されてたのですね!
では福祉機器展には新車で来られていたのですか?

P.S
福祉機器展ではお声がけしていただきありがとうございました。
お話ができてとても楽しかったです。
2014/10/04(土) 01:43:45 | URL | てつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/708-ab89546e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
