なんとなく日記

 -since 2004-

141208_fog.jpg141208_switch.jpg

気が付けば、早くもハイエースの1ヶ月点検。
…で、ついでにフォグランプ装着しました。購入時、リフト付き福祉車両仕様には、配線だかスイッチの配置だかの問題らしいけどオプションにフォグランプが含まれていません。標準車だとライトと同じ位置にスイッチが付いているようですが、ここにスイッチを付けてくれました。ディーラー仕事だけに違和感ゼロです。

オプションといえば、メーカ−オプションで付けたバックモニターが超便利!バックにギアを入れるとルームミラーにモニターが現れて車の後ろを映してくれます。そもそも従来のバックドアミラーでは背の高い僕の電動車椅子を積んでしまうと全く役に立っていなかったので… さらに、暗い場所でもきれいに映してくれるので安全です。

リフター操作時のピーピー音問題も、手順を工夫することで最小限に抑えられるコツが見えてきました。ただし、固定している間はバックドアを閉められないという問題は未解決。この寒い季節にはとても応えます。ってことは夏の暑い時期にも…かな?安全対策というけど、何の意味があるのかわからんぞ〜、トヨタさん。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/721-0ed910d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
