なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Merry Christmas! な今朝…
我が家では思わぬ大惨事発生!

朝方、寝ぼけ眼の中、家の前で赤いサイレンが回っているような… 音はしないし、見回りの消防車か何かかな…Zzz… そろそろ起床介助のヘルパーさんが来る頃かとベッドの中で目を覚ますと、カヨが「朝ご飯はエレベーターに入れておくから!」と急いで学校に向かう直前でした。そこで初めて状況を知ることに。

早朝、母が段差を踏み外して転倒。救急車で運ばれて入院してしまったとのこと。股関節を骨折しているらしい… となれば早くても1ヶ月はかかるのかな? こういうときに自力で状況を確認しに行けないのは本当に歯痒い。父が帰宅してだいたいの状況は聞くことができたけど、明日手術をできなければ年明けまで放置だとか。それって救急病院の意味あるのか?

さて、母も心配だけど、こうなると自分の生活も何とかせんと。前回の膝の骨折から介護態勢は整えてきていたので、大騒ぎすること無く数件の電話で今日の介護日程を若干の時間調整で対応してもらいました。入浴後、仕事や今後暫くの介護態勢を調整してもらい、父が年末休みに突入するタイミングだったこともあり、なんとか当分の生活は確保できそうです。治療に集中してもらうためには自分の生活をシッカリせねば。

夕方、いろいろ終えて帰ってきた父の話によると手術は明日受けられるとのこと。不幸中の幸い…かな? 明日は自分の外来通院なので、入院も考慮に入れて相談に乗ってもらおう…
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/724-7cec2be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。