なんとなく日記

 -since 2004-

母が退院! ひとまず、祝。

ケガしてからほぼ1ヶ月… まだ完治とは言えませんが、自分用に作った一本杖でなんとか歩いてる状態です。「あとはリハビリだけだから病院に居ても家に居ても同じ」ということらしい。まぁ確かに入院していてもリハの時間は限られているし、あとの時間にベッド上で家の心配をしているよりは、家に帰っているほうが精神的には良いかもしれない? もう暫くは家事を休んでもらって、それでも家にいてくれるほうが家族も安心。

日曜日に退院と言っていたのですが週末はリハビリが休みなので居る意味が無い… なので金曜日に父の仕事帰りに一緒に、と言っていたかと思えば… それさえ待てんと昼過ぎに一人でタクシーに乗って帰宅してきました。

で、「おかえり〜」から1時間も経たんうちに、Miniのエンジンが掛かるか調子を見てくると言って家を出て… 数分後、久々にMiniのエンジン音が心地良く響いたかと思いきや、そのまま車が家の前を出発。「コラ〜ッ!」頼むから大人しくしててくれ。

150123_taiin.jpg150122_dinner.jpg夕食はカヨの課題の続きで酢豚メインの夕食編。初挑戦のメニューだったらしいけど見た目も味も◎。

食後に退院祝いのケーキが付いたけど、もちろんこちらは課題とは別腹扱いです。

家族が安心、もあるけど最初に大喜びしたのはネコ達のようです。玄関の開く音と同時にニャーニャーと大騒ぎで出迎えられていました。今夜からまた母を取り囲んで平和に眠れるのでしょう…
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/733-9e3c0594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
