なんとなく日記

 -since 2004-

150211_pizza.jpgまだまだ真冬の寒さが続く中…
出掛けるといえば美味しい物を食べに行くぐらい。

伊勢原のポポロ広場で、今月のメニューに牡蠣のピザがあると知ってランチに出掛けました。アルベロベッロの今月のピザは、牡蠣、生海苔、燻製モッツァレッラ、グラナパダーノチーズの「オストリケ」。燻製モッツァレラというのを初めて食べたけど、香ばしいチーズがノビーーーで、すごく美味しかった。牡蠣もいっぱい入っていて

家族でシェアして食べた定番のマルゲリータも間違いなし。いつもよりトマトソースがたっぷりめで、オストリケと対照的な組み合わせになって特に美味しく感じました。
150211_ice.jpg
帰りにラッテでトチオトメのジェラート。

僕はお腹いっぱいだし、外は寒かったし、で二口ほど味見させてもらっただけで満足です。暖房の効いた暖かい部屋で食べるなら… だけど、この季節、まだ外でアイスは遠慮します。

ハッピーマンデーで祝日というと3連休、なイメージになりつつある昨今ですが、やっぱり週半ばに休日が入る方が得した気分ですっごく休めた気がする。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/736-705bf9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
