なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神奈川頸損会の会長が雨の中、我が家に来てくれました。会の機関誌の新企画で「お宅訪問」を始めるとかで、光栄にも我が家が初回に選ばれたそうです。

150301_hoshino.jpg会長はあえて公共交通機関を利用して訪問するとのこと。路線バスに車椅子マークが付いているのは知っていましたが、実際に使えるのかという不信感と、あまりにも少ない運行数が原因で僕は使ったことがありません。会長は、一応、前日に連絡してから利用したということでしたが… 住んでる本人でさえまだ使ったことのない路線バスを使って無事にご来宅。使えることが立証されたので、そのうち僕も使ってみようと思います。

もう一人の先輩会員は自分で車を運転しての訪問。何度見ても自分で運転している頸損の人ってスゴイと思う!

企画の方はインタビュー形式で自分の経歴や自宅の紹介に答えるというもの。1時間ほどで終わった後、みんなで食事を楽しんでお開きとなりました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/738-1f2c38e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。