なんとなく日記

 -since 2004-

年に数回、重度訪問介護従事者養成研修を受ける人が僕のもとに実習としてやってきます。何時間か実際の生活を一緒に体験してもらうということで、午前の入浴介助に続いて、午後は近所に最近できたばかりのコンビニまで散歩… いえ、外出支援の実習に出掛けました。出掛け先で昼食をしたので、これは食事介助の実習。

150314_midas.jpgその帰り道。近所の空き地で珍しい車と遭遇しました。MIDASという英国車で、たしかルーツを辿るとMINIから派生したスポーツカーだったような。(帰ってからよく調べたら、この型はもうMINIベースじゃないのかもしれませんが…)

思わず、デジカメを出して写真を撮ってもらってしまいました。これは… 撮影介助?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/740-4b48788d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
