なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝からイライラ… いや、昨夜からのイライラ… だ。もう長いこと修理のため業者に預けている古い電動車椅子が戻ってこない。昨夜持ってくると言っていたのに
「車の都合で明日の朝9時に…」と昨日になって突然のメール。
そういう大事なことは電話でお願いします、としつつも了承。
なのに、今朝9時になって
「車がパンクしてしまって、もう1時間ほど遅れます。」
あらまぁ気を付けて、と言ったものの11時を過ぎても現れず。
でもって、入浴寸前にやっと現れたと思いきや
「車から降ろすときにヘッド部分をぶつけてしまって…」

「風呂から出るまでにはなんとかしといてや

外出予定をキャンセルして待っていてくれたユウも、さすがにお出掛け。さて、入浴を終えて部屋に戻ると… まだ作業中だし。仕方なくいつもの電動車椅子に移乗させてもらうしかありません。

結局、ギリギリまで待ったけど事態は悪化するばかり。モーターから煙が出るわ、チルト・リクライニングも動かなくなるわ、で我慢も限界。持って帰ってもらいました。

古い電動車椅子が必要だったのには理由があります。今の車椅子はヘッドコントローラーを取り外すことができないので、髪の毛を切りに行くときは古いのに乗り換えて行っているのです。ずっと修理に出していたので、もう4ヶ月も髪を切っていない!

来週中に直してくるという言葉を信じて来週まで待つか… いや、あの調子じゃ信用ならん。無理を覚悟で… 今の車椅子に乗って予約の時間に美容院に向かいました。

150328_cut.jpg今の電動車椅子はヘッドコントローラーを後ろに90度倒すことしかできません。でも、ボッサボサに伸びた髪を見たいつもの美容師さん、こんなやりづらい状況でも快くカットを引き受けてくれました。ここ何年か切ると短くしていたけど、今回はせっかく髪が長いので久々にツーブロックなんかにしてもらい… 鬱陶しかった髪がスッキリして、ようやく気持ちもスッキリしてきました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/744-fc71fce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。