なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
150413_before.jpgカヨがiPhone6に機種変更して使わなくなったお下がりのiPhone5…

SIMカードが抜かれたままだとiOSがバージョンアップする度にアクティベーションを求められるので、とても面倒で使えません。とりあえずamazonで500円程度のダミーSIMというのを購入して、それを挿しておくことでこの問題は回避できました。

次は、カヨ仕様のかわいい装いを脱するため、指紋いっぱいのフィルムを剥がして、これまたamazonで購入した強化ガラスシートに貼り替えると… 新品のようにピカピカなiPhone5に生まれ変わりました!
150413_after.jpg
さて、まずは見てくれから入ったスマホ実験、いよいよ開始です。

通常のマウススティックで突いても反応してくれないので、ひとまず音声だけでどこまで使えるのかを実験中です。充電状態にしておいて「Hey,Siri」と呼び掛けると反応してくれるのですが…

何を尋ねてもほとんどは「〜を検索します」と言って検索結果を並べてくれるだけなので、結局その先はタッチしないと意味がありません。ストレートに返事を返してくれて役に立っているのは「今、何時?」(夜中に目が覚めた時に時間を聞く)ぐらいです。

あとは、車で音楽を聴くときに使うのはOK。すぐにバッテリーが激減する(カヨが機種交換することになった原因)のが心配でしたが、カーオーディオのUSBに挿しておくと、音楽データの転送と同時に充電もしてくれているようなので大丈夫。(だと思う)

となると、たぶんカーナビとしても使えそう? 以前にテレビで紹介されていたYahoo!のカーナビアプリ(無料)をインストールしてみました。すると、地図上にきちんと自宅が表示されているではないですか。そのうち遠出するときにでも使ってみよう。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/747-ea5de9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。