なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
061020_cards今月から自立支援法が改定されて、今までは全て国の制度で動いていた福祉サービスの一部が市町村事業に移行されることになりました。それに伴い、サービスの利用を各事業所と契約する際に必要な受給者証が2冊に… 今日、市役所から届いた封書の中に、白い受給者証(従来通り)とピンクの受給者証(市町村事業)が入っていました。僕の場合は既に上限額いっぱいまでサービスを利用しているので、この4月から毎月計37,200円を各事業所に支払っています。その内訳がサービスの種類によって国と市に別れたことになるのですが… 支払う僕より、毎月の請求を行う各事業所は仕事が複雑になって大変そうです。
移動、入浴、食事介助、着替え… 生活していくためにとはいえ、月々37,200円は大きな額です。こんなの事故の補償には含まれていない! なんで自分で払わなアカンねん… んんん、グチっぽくなってしまう今日この頃。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/75-43ba55cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。