なんとなく日記

 -since 2004-

150503_disneysea.jpg久々のディズニー、今回はシーに行ってきました。前の電動車椅子は燃費があまりにも悪かったので起伏の多いシーは苦手でしたが、新車になってからはその心配がいりません。とは言え、入場は3時からのチケットで。だってディズニーは乗り物に乗れないのに障害者割引が無いし。ぶつくさぶつくさ…

先発隊(母とカヨ)との待ち合わせは、ランドホテルのレストランで13:30。いつものつもりで10:00に家を出て余裕で着く予定にしていたのですが、GWを甘く見ていた! アクアラインで房総に行きたい人が多かったのか、思わぬところで渋滞にハマってしまいました。シーの駐車場に車を入れてモノレールに乗って… ギリギリ到着!

腹ごしらえが済んだところでシーに入園。まずはビッグバンドビートの抽選に臨むもあえなく敗退… 乗り物に乗れないのに障害者割引が無いんだから、せめてショーぐらい入れてくれてもいいじゃん。ぶつくさぶつくさ…

150503_cooking.jpg中央の池であるイースターもののショーは車椅子用の観覧スペースがあったので、良い場所でよく見えて楽しめました。観覧後、移動中にクッキング・ビートに遭遇しました。一度ちゃんと見たかったのでラッキー! 鍋をパーカッションにした演奏がカッコイイ! 素晴らしいです。シーではいろんな場所でこんな風にショーを楽しめるので、アトラクションに乗れない僕としてはランドより楽しみがいっぱい。割引が無いんだから、せめてこっちのほうがワリが合うかと… もうイイ加減しつこい?

そして、初めてのタートル・トークに。今までずっと、お子様向けのアトラクションだと思っていて見向きもしなかったのですが… 周囲の声を聞くと違うらしい? たしかに。かなり面白かったです。横に座っていたカヨが指名されて「誕生日プレゼントは何をもらったら嬉しい?」と尋ねたところ、「こんぶ」だそうだ(笑)

150503_night-1.jpg150503_night-2.jpgレストランの予約時間まで暫くあったので、とりあえず園内を散策してみました。暗くなってくるとショーも減ってきて見るものがないと思いきや、ライトアップされてきた園内はとてもキレイで昼間とは全く違う景色を楽しめました。(今まではバッテリー残量ばかり気にしていて目に入っていなかっただけかもしれません。)

時間になって、カナレットでの夕食にしました。この店も僕は初めてです。我が家では、ディズニーに行くとなるとカヨが前もって全て予約などの手配をしてくれるので助かります。あれが買いたい、何処へ行きたい、にも完璧に対応してくれる心強い案内係。今回は5日後の誕生日祝いが主な目的だったので、誕生日シールを貼ったカヨは何処に行っても「おめでとうございます。」と声を掛けられていました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/751-6a2c95c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
