なんとなく日記

 -since 2004-

お台場のホテルサンルート有明で全国頸髄損傷者連絡会の全国総会がありました。日本中の頸損者が集まって意見交換し交流を深める場です。僕は総会そのものはパスして懇親会だけに参加してきました。で、和やかに食事を楽しんでいる最中に… あの地震です!

150530_rinkai.jpg幸い、揺れは暫くしておさまり、地震直後は止まっていたエレベーターもすぐに復旧しました。ホッとして、一緒に行ったJくんとりんかい線の最寄り駅へ向かったところ、電車が来たのに駅員が駆け寄ってきて「新宿で下りれないので乗らないでください!」と一言。意味が解りませんでした。後から聞けば、りんかい線は動いているけど、大崎から先のJRが運転見合わせ中とのこと。それを最後に電車が来なくなり、みるみるうちにホームは人でいっぱいになり軽いパニック状態でした。地下にいることが怖くなり、とりあえず地上改札まで上がって状況を伺うことにしました。

150530_help.jpg…が、その後もJRが運転を再開することはなく、僕達はいわゆる“帰宅困難者”に。3.11以来よく聞く言葉ですが、まさか自分がなるなんて!

結局、同行してくれていたヘルパーさんが事業所にSOS。秦野から救助隊が迎えに来てくれたおかげで、二人ともその夜のうちに帰宅することができました。頼りになるヘルパーさん達に感謝。そして、災害は忘れた頃に…をリアルに体感した夜でした。
コメント
お疲れさまでした
お疲れさまでした&ご無事で何よりでした。
災難でしたね。でも本当に、天災が起きるってこと「忘れちゃいけない」ですよね。

今回は、ウチの底力が発揮できて良かったですが、今後に備えてバックアップ体制の強化をしているところです。
工程表の共有や様々な方法の検討など、継続していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
2015/06/16(火) 21:41:40 | URL | wakana #-[ 編集]

本当に助かりました!
ありがとうございました。

野の花の迅速な対応、素晴らしかったです。
これからも頼りになる野の花サービスを
よろしくお願いします。 <(_ _)>
2015/06/17(水) 16:18:55 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/756-c5d99128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
