なんとなく日記

 -since 2004-

最近、視力が落ちてます。受傷前は「両眼2.0以上」だったのですが、仕事をするようになってからパソコンのし過ぎで一気に落ちているのを生活の中でも実感します。視力が良い人は老眼になるのが早い、というのをよく耳にするので、まぁ、これはこれで丁度良いのかな?なんて都合良く思っていたのですが…

150614_ear.jpg問題は耳。受傷前はどんな楽曲も耳コピでパート別に聴き取ってカラオケを作ったりしていたので、実は相当自信を持っていました。が、さっきやっていたテレビ番組でモスキート音を取り上げていて、

60代、キーーーーーーーーーーーーーン
50代、キーーーーーーーーーーーーーン
40代、キーーーーーーーーーーーーーン

いやいや、これが聞こえないってありえへんやろ、と思った次の瞬間、

30代、(シーーーーーーーーーーーン)
20代、(シーーーーーーーーーーーン)
10代、(シーーーーーーーーーーーン)

え? 全然聞こえない…! 必死に耳を澄ましても何も聞こえません。ショックでした。もしかしたら10代の音まで聞こえるんじゃないかとさえ思っていたのに。実はフツーに耳もジジィ化してるらしい。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/760-b166b330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
