なんとなく日記

 -since 2004-

小田原TOHOに映画を観に行ってきました。いつもは西湘バイパスから巡礼街道を通って行くのですが、この街道がいつも混みます。カーナビソフトで検索すると、中井町の山道を抜けろとか、東名で松田まで飛ばして国道255でとか、なんか複雑。シンプルで早いコースはないかと下調べした結果、小田原厚木道路から県道717というので行ってみることにしました。

カーナビくんはこのコースが納得いかないらしく、そこを曲がれ、だのなんだのと文句言ってきますが無視。小田原厚木道路の入口付近まで来てようやく観念したようですが… 入口の電光掲示板に「逆走車あり、渋滞中」の文字を見付けて、渋滞に巻き込まれるギリギリ寸前で回避。んんん、これはカーナビくんの怨念か、どうしてもこのルートでは行かせたくないらしい。
150620_koukakukidoutai.jpg結局、予定の上映時間には間に合わず… 一本遅らせて『甲殻機動隊 新劇場版』を観てきました。映画館まで行ってアニメを観るのは子どものお供で観たポケモン系以来かの久々と思います。このシリーズの作品は、映画『MATRIX』の監督も影響を受けているとかいうのを聞いてDVDで見始めたのですが、そのまま一気に全作を観てしまったほどハマっています。映画館で観るのは今作が初めてですが、大きい画面で見て良かったと思える大迫力の映像でした。

実際にこんな世の中になるのかな… という想像と現実のギリギリな世界感が好きです。身体障害を持つ者として、医学の進歩とテクノロジーの進歩、どっちが先行していくのかといった辺りも引き込まれます。今作だけ観てもきっと意味が解らない複雑な内容のお話しなので他人にお勧めはしませんが、全作観てる人にはニヤリな内容もチラホラ、でとても楽しい映画でした。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/762-8fcd0719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
