なんとなく日記

 -since 2004-

77kg

本日、会社に出す健康診断で体重を量った際に出た衝撃の数値。
前回の入院時に量った時が67kgだから… 約1年半で10kg増です。

150710_lunch.jpg150710_moss.jpg続いてのプチ衝撃。病院を出て昼食のためモスバーガーに寄ったところ、出逢った商品が「菜摘」。バーガー類のパンの部分をレタスに換えてくれるというシリーズ。見ての通り、もはやバーガーじゃない。弁当の一角を手づかみで食べるのと同じでは? ということで、食事介助してもらうには皿にリリース。結果、普通の一品料理。

夕食の時に家族の前で衝撃の数値を告白すると、栄養士を目指すカヨから「身長(178cm)から100引いたぐらいだから… 全部筋肉ならアスリート体型。」と評されました。残念ながら必要な筋肉さえ落ちているのだから、全ては… (^^;)

そして就寝時に来た巨漢ヘルパーさんには「増えたって騒いでも僕の半分すよ。」と慰められるが… これまたビミョーな心境。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/766-9bf6efd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
