なんとなく日記

 -since 2004-

150711_terminator.jpg昨日から公開になった映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』をさっそく観に行ってきました。このシリーズは大好きで、映画4作品+尻切れトンボのドラマ編も全部観ています。単純なようで結構複雑。タイムマシンものの面白いところですが、タイトルやCMから見て、どうやら禁じ手の「やり直し」に手を出してしまった様子? これを使ってしまうと話しが収集付かなくなることはドラマ編で学んだはずなのに。

今回は久々にほぼリアルタイムで書いているので、まだ見ていない人も多いはず。ということで、ここからはネタバレ防止のため「続きを読む」で感想を…
作品毎にシュワちゃん以外の俳優さんがコロコロ替わるから感情移入まで暫く違和感を覚えますが、とにかく面白かったです。観る前はCMを見て「なんでロボットがジジィなるの?」と思っていたけど、まぁ納得。後半のジョン・コナーはちょっとパクっちゃたかな〜という感も否めませんがスルーということで。1と2の名シーンをチラつかせながら上手く別のストーリーに書き換えて(3は完全に無かったことになってる?)きれいにハッピーエンド… そう、あのままきれいに完結してほしかった。あの最後さえ無ければ本当に気持ちよく終われたのに。シュワちゃんだってお年を考えれば今作で定年退職がよろしいかと。お願いだからもう続編は作らないで〜 と、強く願います。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/767-0d1f7d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
