なんとなく日記

 -since 2004-

久々にディズニーランドへ行ってきました。この暑さの中を1日歩き回れる自信は無いので15:00から入場のスターライトパスポートで時間差参戦。入園と同時に胸元にバースデーシール(カヨが前もって入手していたらしい)をペタリと貼られると… 何処へ行ってもキャストが元気に「お誕生日おめでとうございま〜す!」と祝福してくれる。いやいや嬉しいというより恥ずかしいっす。(^^;)

150809_TDR-12D.jpg今日の狙いは新しくできたアトラクションのみですが、さすがに1時間越えの長蛇の列。ひとまず、数少ない車椅子のまま楽しめるアトラクションの中からフィルハーマジックを満喫です。3D×4で12D!なんてバカなことしてたらメガネがデコ油で濁っとる。

150809_TDL-bus.jpg17:30に予約していた夕食のため、一時退園してアンバサダーホテルに向かいました。パレード直前の大通りを電動車椅子で走っているとショーの前座みたい。ホテルへの無料送迎バスはリフト式でした。(以前はスロープだったような?)重量級電動車椅子には前後がギリギリでちょっと怖い。

150809_TDL-cake.jpg1日早く誕生日ディナーです。ケーキを運んでくれた店員さんがまたもや元気な声で「おめでとうございま〜す!」と拍手でお祝い。と思ったら、自分以外にもレストラン中あっちもこっちも誕生日祝いが続出でした。誕生日祝いだからこんな風にディナーしてる、っていうのはいずこも同じ?

150809_TDL-new.jpg食後にもう一度、最新アトラクションに挑戦。キャプテンEOの跡地にできたスティッチ・エンカウンターはシーでウミガメと会話ができるタートル・トークと同じタイプのスティッチ版です。夜のパレードと時間が被っていたこともあり待ち時間20分で入場できました。ラッキー! たしかにタートル・トークと同様、とても面白かったです。車椅子のまま入れるし行く度に内容が変わるので何度でも楽しめる、貴重なアトラクションだと思います。でも個人的な感想としては、キャラクターのせいかもしれないけどウミガメのほうがクオリティー高い気がする。
これにて今回の目標は達成。

コメント
おめでとサン=3
お久しぶりです!イベントを大切にするfamilyは
日々を大切に、丁寧な暮しをしてる感じがするわ♪

んで、とってもアクティブだし‼︎
ずーっと見せて貰いました。→懐かしいお顔も
拝見(笑)thanks(^人^)

娘も、先日内定が出て、
来年からいよいよナースデビューです!

入院も控えてて、仕事もと、しんちゃんもハードな
日々が続きますが、お身体ご自愛下さい。
同級生、fightで行きましょうo(^▽^)o
2015/08/16(日) 16:56:42 | URL | チサカ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/773-2fe176fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
