なんとなく日記

 -since 2004-

長くなった入院生活を手ブラで終えるのは勿体ないと思い、OTとリハビリテーション工学科の協力を得てスマホ問題に着手です。通常は1日中Macの前にいる僕にとって、電話は長年使っているガラケーで必要十分。スマホに変えて何に使う?と今まで何度も自問自答を繰り返してきました… が、世の中がここまでスマホ中心になってきた今、とりあえず使ってみるというのも有りかと。

で、イザ始めてみると諸問題が次々発覚。

・モバイルWiFi大手のWiMAXでは病院がエリア圏外
 →通信費の安い格安SIMを使う

・iPhoneは着信に音声や自動で応答する機能が無い(スティックで押さないと取れない)
 →Androidは機種によって対応する物があるらしいので、iPhoneは断念
 →電動車椅子上での固定をやめて、外出時はイヤホン&マイクでの音声操作

・Androidスマホはホームボタンが正面にある物が少ない(スティックで押せない)
 →Galaxyシリーズは正面にあるということで機種選定はこれに決定

・格安SIMで使おうと思って購入したSIMフリーのGalaxy S5がいきなり不良品。一方通行のメール対応、店員の電話対応はカタコトの日本語、で、返品になかなか応じてもらえず苦戦

おかげで退屈しのぎにはなったけど、月末になって患部に問題発生でさらに入院延期。年越しが決定して再び凹む。

【退院後に追記】
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/777-6f18b444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
