なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
061112_otいつもお世話になってる神奈川リハビリテーション病院の作業療法科で『コミュニケーション支援技術講習会』というのがありました。その中の「支援技術を駆使した在宅生活」という講演で僕が話しをすることに… お喋りで口の達者なヤツと見られがちな僕ですが、実は大勢の人前で話すのがとても苦手だったりします。会場に集まったのは看護師や療法士など医療関係者が約50人。昨年中から頼まれていたことなんだけど、いざ当日になってそれだけの人の前に出るとやっぱりすごく緊張します。今回救いだったのは、単独講演ではなく担当のOTさんとのトーク形式だったこと。スライドを見せながらその場面について話し、区切り毎に会場からの質問に答えるという進行で… 終わってみれば若干時間オーバーなほど喋っていたようで。何はともあれ無事に終わってホッとしました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/87-76e5120a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。