なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は多忙な1日でした。実は事前にスケジュールを立てる際に曜日を勘違いしていたのが原因。とりあえずダブルブッキングにはならなかったので問題ないのだけど、普段ならこういうコミコミな日程はまず組まないようにしている… そう、普段がユル過ぎるからこの程度でハードに思うだけなんですけど。

061114_swg午前中は入浴介助。そもそもこの時期に入浴直後の外出なんてこと自体が事件です! 幸い、日中は天気が良くて暖かかったので本当に助かりました。入浴介助のヘルパーさんが帰るのと入れ違いで外出のガイドヘルパーさんが到着して、昼食の暇もなく社協の会合に出席。暖かいのが幸いとはいえ、入浴後のほぐれた体にこの陽気では油断していると眠気が… なんて考えていたら、逆にいつもよりシャキッとして真面目に話しに参加できていたような。会合終了後、おやつに出た饅頭をひとつパクリ。いつになく脳を使ったし、食事を抜くと特に低血糖を起こしやすいようなので、饅頭1個が“仙豆”みたいに感じられました。

061114_gyouza夕方、次の予定まで30分ほどあったので近所の店の駐車場に車を置いて休息。どこでも寝られる性格は便利です。少し寝ただけで気持ちがスッキリして再起動! 事業所の皆さんと夕食をしながらの会合… って、スタッフの1人が休日返上で作ってくれたという自家製餃子を「美味しい!」連発で食べてただけかも?! 一応、マジメな話しも少しはしながら、ふと気が付くと門限(就寝介助のヘルパーさんが来る時間)の10分前! お別れの挨拶もそこそこにダッシュで帰宅しました。

…ということで、朝から晩までヘルパーさんにお世話になっていた1日でした。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/89-0f1c925b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。