なんとなく日記

 -since 2004-

061119_sakuradaKフレンズの桜田さんが活動に使うビデオの撮影のために我が家に来ました。本当は夏中に予定されていた撮影だったのですが、電動車椅子の故障や親指のケガが続いてズルズルと引き延ばしてしまった結果が今日というわけで… 桜田さん、本当にゴメンナサイ。<(_ _)>
おまけに今日は朝から小雨模様。せめて車からの移動が短距離で済むようにと自宅前の駐車場を空けておいたつもりが… それを伝える前に、既に家の前の坂道に車を停めて「全然平気」と車椅子を押して部屋まで来てしまいました。すごい。雨も坂も苦にせぬパワー! 活動への情熱?!
ヘルパーさんの介助で食事をしたり、電動車椅子に移乗させてもらったりというシーンを録った後、1人でパソコンを使ったりしている日常の様子を撮影しました。普通にしようと思っているのに、録られていると思うとビミョーにぎこちない表情になる… 本人だけでなく本日のヘルパーさん2名も同じ様子?!(笑) 在宅生活への移行を検討している人達に見せるという企画なのに… このビデオを見て「こんな緊張した日々はイヤだ」なんてことにならないことを祈るばかり。(^^;)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/91-3ae56616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
