なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
061203_hakase-29月に地元の文化会館でのコンサートを観に行って… その数日後、再びチケットを取ってました。今回は東京国際フォーラムでの公演です。大きなホールで聴いたらもっと良いんじゃないかなと思って、電車を乗り継いで2時間!はるばる東京のド真ん中まで来てしまいました。途中、普段では味わえないトラブルにも遭いつつ…(←については後日)
チケットを取った頃は暖かい時期だったから外出するのもなんともなかったけど… 今日は特別に寒い! 昨日までの気候と比べたら2ヶ月分くらい一気に冷え込んだような。

061203_hakase-1僕だけ昼食がまだだったので、広場に来ていたカワイイ販売車を見付けてお食事です。握り立てのホカホカおにぎり&熱々の豚汁のセット。東京のド真ん中で買ったには“アボカドエビマヨ”なんて洒落た具が入っていて、これがすっごく美味しかった! 豚汁も具だくさんで美味しくて… 近所だったら毎日でも通いたい。

コンサートは最高でした! 全体の流れは秦野で観たのとほぼ同じでしたが、気のせいか迫力が違ったような気がします。しかも、葉加瀬さんの音楽はやっぱり“生”の方が良い! 同じ曲でも、何度聴いても、CDで聴くのとは違ったカッコ良さを感じました。
061203_hakase-3ただひとつ、秦野で観たときより残念だったのが車椅子での観覧位置。公式ホームページによる表示では車椅子用席とされていたはずのスペースに大きなTVカメラが設置されていて、車椅子で観に行った僕はそのさらに外側の壁際でした。ステージの右1/4は見えへんやん。前回、一目(耳?)惚れした熱くなりすぎないカッコイイ女性パーカッショニスト… ステージ右奥なので全然見えへん… かなりガッカリでした。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/94-462b1783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。