なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
061129_pbg-1久々に東京に遊びに行った母が土産に買ってきたケーキ。QBG LE PATISSIER TAKAGIという品川の店のケーキらしいのですが… まず、中身より箱に目を惹かれて記念撮影せずにはいられませんでした。よく見ると手が込んでいて、箱の両端を止めるシールは“切符”、箱の底面は“線路”になっています。駅舎の屋根には小鳥がとまっていたり、ホームに犬が座っていたり、ケーキの箱というより立体的なカワイイ絵本といった感じで、電車好きのユウじゃなくても思わず捨てるのが勿体なく思えてしまうデザインでした。

061129_pbg-2凝ったデザインの箱からは汽車の形のケーキでも出てくるのかと思いきや、中身は意外とシンプルなロールケーキ。ハチミツ屋さん有名パティシエのコラボというだけに、箱を開けただけで優しく甘い香りがして思わずフライングしそうになったけど… その場では全員に和平条約が締結され、食後のデザートまでは辛抱することに。

061129_pbg-3細長~いロールケーキですが、「本日中にお召し上がり下さい」とのことなので一度にキッチリ5等分して食べることにしました。1人分が結構な長さになり、幸せな気分! 上に乗ってるカリカリした新食感のメープルシュガーというのが美味しかったです。サッパリした甘さで、その気になれば1人で1本食べちゃうかも。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/95-d5c6926e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。