なんとなく日記

 -since 2004-

近所のユニクロにフリースを買いに行きました。本当は昨年買ったのと同じ薄手のフリースのパーカーが欲しくて行ったのですが、残念ながら今年は同じ商品を作っていないらしい… これから本格的に寒くなってくると、ヒートテックの下着+フリース+ボア付きのジャケットという格好になっていくのですが、中に着るフリースが分厚いと車椅子に乗った状態で背中が浮き上がってしまい、その分ヘッド・コントローラーが頭から遠くなって車椅子の操作できなくなってしまいます。なので、重ね着してもモコモコしならないぐらいの薄手のフリースが欲しい。

061206_shoes+2で、買ったのがこの2枚。“2枚買えば1,000円お得”セール中だというので、丸首のとハイネックのを1枚ずつ。今まで首に触るハイネックは避けてきた(麻痺の境界線である首周辺は感覚が過敏になっているので不意に触ると痛い)けれど、昨年は新兵器“ネックウォーマー”の防寒力のおかげで冬でもかなり外出できたので… 今年の新兵器として思い切ってフリースのハイネックを投入してみました。(寒いのは痛い以上にツライ!)さらに、先日、衣類の整理をしていたら自分の服が黒・紺・グレーばかりなことに気が付いたので… 意識的に明るい色を選んだつもりです。

おまけに、帰りの途中で立ち寄ったJASCO内のスポーツ店でAdidasの「ロッカールームソックス」というのを見付けて購入。スリッパと厚手の靴下の中間みたいな物?! ほぼ見た目で衝動買いという感もありますが、思った以上に実用的です! 今までも常に自分にあった靴を探してきてはいたのですが、締め付けが強かったり、生地が固かったり、麻痺で感覚のない足に履くには危険(当たっていても痛いのが分からないので長時間履いていると真っ赤になって炎症を起こす)な物ばかりでした。ここ最近はクッションの上に素足状態だったので、寒さ&見た目のみすぼらしさが気になっていたところ。良い物に巡り会えました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/97-2c9b6b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
