なんとなく日記

 -since 2004-

横浜にクリスマスな雰囲気を味わいに行ってきました。天気も回復して思ったほど寒くもなく、この時期としては電動車椅子で遊びに出るのにも適した気候。とはいえ、夜の寒空の下でイルミネーションを楽しむ勇気なんか無いので、電車で出掛けてもなるべく冷えた外気に触れないで移動できるルート… というわけで目的地はMM21です。

061210_mm21-2まずは、みなとみらい線の駅から直結のエレベーターで上に登り、一番近くにあるクイーンズスクエアのクリスマスツリー! 遊園地っぽい可愛らしい感じで子供にも人気があるようです。ホールの音楽に合わせてイルミネーションが変化するというショータイムもあるそうですが、こちらは本命じゃなかったので時間が合わず…

061210_mm21-3さっさとランドマーク方面へ足を向けますが… 途中のクイーンモールにもさり気なくクリスマスツリーのJr.達が並んでいます。

061210_mm21-4パークの方を見ると観覧車がキレイだったので、勇気を出して外に出てみました。
いや~、キレイです! 1年中で一番夜景がキレイな時期かもしれませんね。思わず寒さも忘れて… いやいや、忘れたのは一時で寒いもんは寒い。やっぱり早く本命に向かおうなんて言ってサッサと館内に待避しました。

061210_mm21-1本日の本命、ランドマークプラザの「スワロフスキー・クリスタルツリー」です。1万個のクリスタルが照明に照らされてキラキラ輝いています! 日頃、せっせとビーズを紡いでアクセサリーなんかを作っているカヨに見せたくて… とか思って連れて来たのですが、正直自分の方が「オォ~ッ!」なんて思っていたような。
到着した時にはスターダスト・レビューのライブが始まっていて、本当はこれもジックリ聴きたかったのですが… 既に人が大勢で身動きが取れず、少しでも近くへ行こうと悪戦苦闘しているうちにライブは終了してしまいました。
しかし、その努力はムダではなかった! ライブの観客が退散しだして、その人混みを避けているつもりでハマリ込んでしまった場所が、ふと気が付くと次のショーを見るのにベストなポジションだったのです。18:00になって「メリースノークリスマス」が始まりました。ショーの内容は、光と音楽と“雪が降る”… 雪… う、うん、まぁ… 雪かな…


コメント

キレイやん^^
いってきたんやぁーええなぁ~
見てると心ウキウキするよね

ぼくも大阪に行ったとき阿倍野のHooopってところのイルミネーションみてきました

もうすぐクリスマスやね
2006/12/19(火) 16:50:48 | URL | かりめろ #-[ 編集]

うぁ、本当にキレイだね~v-353こちらは田舎なので、街のどこを見ても全然クリスマスっぽくないんですe-263クリスマスイルミネーションとかないし・・・よーし、今週末はクリスマス気分を味わいに都会へ繰り出すか~っe-489
2006/12/19(火) 20:29:57 | URL | tei #-[ 編集]

都会はどこへ行ってもクリスマスで盛り上がってますね~
我が家の近所にはまだ新築で越してきたばかりの家が多いので
気合い入れて家にイルミネーション飾ってるところもチラホラ…
「キレイだな~」と思う前に、「電気代スゴイんやろな~」とかって
下世話なことが頭に浮かんでしまう夢も希望もないオトナです。
2006/12/20(水) 19:40:34 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/98-39d2f038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
横浜みなとみらいランドマークプラザのクリスマスツリーはクリスタル!
先週末から展示が始まった横浜みなとみらいランドマークプラザのクリスマスツリーを観てきました。ランドマークプラザのクリスマスツリーといえば、毎年恒例となっているスワロフスキーのクリスタルでできた「クリスタルツリー」です。今年は前年の高さ8メートル...
2007/11/17(土) 22:10:59 | 横浜ブログ
